ブログとTwitterを間違えてるアラサー男

Twitterと間違えてます。内容のないことを適当に書きます。

静岡卵リベンジャーズ

先日温泉卵を7個食べたものです。

 

今日は煮卵リベンジします。

 

普通リベンジする時は調べ直してやるとおもいますが私はリュウジの兄貴信者なので調べ直しません。

 

私はIHで作ったため火力が足りなかったのでと問題を考察

 

『愚者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶ』

 

つまり私は愚者です。

 

しかしかの有名なスティーブ・ジョブスは言いました。

 

『ハングリーであれ、愚か者であれ』

 

お腹も減ってるし、愚か者である私にぴったりな言葉ですね。

 

火力マックスで煮卵作りますよ!!!

 

やで時間は7分20秒

 

リュウジを信じろ

 

リュウジの料理だと麻婆豆腐とドライカレーが簡単でおいしいですよ。

 

あと虚無油そば、こればっかり食ってます。

 

そんなこんなで卵投入

 

?????????????f:id:nononojya:20230603151740j:image

 

終わりか?????????

 

死んだでしょうか???????????

 

なんでこんなことになるんやろうなぁ

 

茹でる段階でミスるのは初めてです。

 

実際なんでこんなに煮卵に意地になってるのかと言うと消費期限が切れたからです。

 

日本の卵の消費期限は短いのは有名な話です。

日本人は生で卵食うかららしいですね。

 

しかしお湯からあげれば意外といけた。

見た目はそれはそれは煮卵です。

 

しかも殻が簡単に剥けるすごい感動。

涙が流れそうです。

 

今回は成功した気がする楽しみ。

 

煮卵はすぐ食えないのでカップ麺食って夜か明日に食います。

f:id:nononojya:20230603152009j:image

追記

 

うまいっ!!f:id:nononojya:20230605152629j:image