ブログとTwitterを間違えてるアラサー男

Twitterと間違えてます。内容のないことを適当に書きます。

夜桜を見に行った話

どうもオタクです。

 

毎日基本筋トレと喫煙とギャンブルしかしない私ですがたまには文化的な行動もしますよ。

 

インドアなわけではないのでね。

 

私はスマホで写真を撮ったりしないタイプの人間です。

花火とか見に行くとみんなスマホで動画撮るじゃないっすか、

動画なんて別にYouTubeで見ればええやんけ、生で見れるのはその瞬間の場所に居合わせた人間だけなのになんて勿体無いんだって思います。

 

だから写真少なくてカメラロール見るとあまりにも思い出の少ない人間に見えますが、私はよく覚えているタイプなので思い出はありますよ。

 

でも昨今のiPhoneのカメラはすごいですよね。

肉眼で見るより綺麗です。

世界はこんなにも綺麗だったのかとたまに思う時があります。

 

人間の身体を遥かに超えたテクノロジー何が本物か分からなくなることが多々ありますね。

 

この写真がそんな思いにさせた一枚でした。

f:id:nononojya:20240303102548j:image

下田の桜満開で良かったですよ。

 

話は少し変わりますが、今年の成人式に私が一番思い入れの深い生徒達が成人しました。

 

二十歳になる彼らを強く意識したことは無かったですが、写真を送られてくると感慨深いものがあります。

中学生1年生から大学入学まで面倒見てましたからね。

こんなに大きくいい大人になったんだなぁって

 

孫の成人写真を部屋に飾るおばあちゃんはこんな気持ちなんだろうなぁ

 

教育の仕事をしていると言う実感と共に自分のことしか考えて生きてこなかった自分の人生も人の役に立っているのだなと思いました。

 

写真はその瞬間を思い出すとともに生きた証を残すのかなそんなことを思いますね。

 

そんな感傷に浸るオタクです。