ブログとTwitterを間違えてるアラサー男

Twitterと間違えてます。内容のないことを適当に書きます。

煮卵作るのむずくね?

私は煮卵を作るのが苦手です。

 

初めて作ったのは大学2年生の時

スキーサークルの住み込み先で煮卵丼を作れと先輩からの命令が、、、

 

絶望したのを覚えてますよ。

煮卵なんて使ったことなかったですもの。

ラーメン屋で煮卵を追加するには100円必要です。

 

私は当時1つ12円くらいの卵を100円の価値に昇華させるミッションに震えました。

 

煮卵の何が難しいって卵が今生なのか、温泉卵なのか、とろとろ煮卵なのか、カチカチゆで卵なのか、外からは分かりません。

 

恐ろしすぎる。

俺が割ったら大体温泉卵です。

ネットで7分茹でろと書いてあれば9分茹でるのに温泉卵です。

 

とんでもねぇよ

 

そして私は負けず嫌いで諦めが悪いです。

今日7個の卵を煮卵にしようと思って茹でました。

 

りゅうじの兄貴が7分、硬めがいい人は7分30秒にしてくださいねと言っていたので9分茹でました。

 

そして見事に温泉卵を7個作りました。

私はギャンブルが好きなので次割ったら煮卵が出てくるのではないかと、2つ目で気づけばいいのに5個割ってしまいました。

 

全て温泉卵、絶望です。

 

今日、1日の卵摂取量は2個までとおかんに教えられて生きてきた私はおかんの教えを破り5つ温泉卵を食いました。

 

まだ2つも残ってるよ、どうするんだよ。

 

温泉卵の美味しい食べ方を教えてください。

 

ちなみに調べたら別に卵は1日なんか食ってもいいみたいです。

 

そりゃ100個とか食っちゃいけないだろうけども5個ならセーフだよね?

 

最近卵高いから5個もアウトな気もしますが、、、

 

因みにタレは作ってしまっているので瓶に詰めて冷蔵保蔵しております。

 

故にまた煮卵チャレンジをしなくてはいけません。

 

コツを教えてくれ頼む。

 

上手に作れるようになったら煮卵屋さんになります。

 

また将来の夢が増えた。